


ランキングに1票お願いします!
オスだけっ><↓ポチッ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダーツへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダーツが上達するには

こんなこと考えた人はいますか?
・ダーツが上達するにはどうしたらいいのか!
・自分はどこが悪いのか!
・上手い人と自分との違いってなんだろう・・・

おそらくほとんどの方が経験はあると思います。
こう考えることは上達を目指すプレイヤーにとっては
日常茶飯事なのかもしれません。
ダーツ入門したてのプレイヤーなんかは
特にそう思うことが多いと思います。

Aフラに手が届かない自分が言うのもなんですが
練習すれば誰でも上達はします!
ダーツは毎回同じ動作を繰り返す反復運動です。
体に馴染み込ませたら適当に狙ってもブルにも入るようになります!
そうなればちゃんと狙えば当然のようにトンやハットも出るようになります!!

早く上達したい!
上達するにはフォームの改善だー!!
と思うことは自分の経験上あまりお勧めできません。

フォームを改善するときおそらく
何かを参考にしてフォームを変えると思います。
プロプレイヤーの動画、身近な上級プレイヤーに教わるなどですが
これらはその人なりの感覚を持ってそのフォームをしています。
器用な人はそのフォームでもある程度は狙ったところへ飛ばすことは出来ると思いますが
そうでない人は混乱して自分の投げやすいフォームを見失い
余計にどこへ飛んで行くのかわからないようになる恐れがあります。
この現象は本人体験済み(笑)

自分もプロプレイヤーのフォーム動画は見ますが
参考程度に見流すようにしています。

なので皆さんもこのブログは見流す程度でよろしくお願いします(エッ

ランキングに1票お願いします!
オスだけっ><↓ポチッ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダーツへ

[ 2009/07/24 19:09 ] ダーツ上達方法 | TB(0) | CM(3)

自分もその通りだと思います。

はじめまして!いきなり失礼いたしますw
自分もまったく同じ考えです!同じ動きをしていればAAになれますw
しかし、正しくないフォームを続けると、時々違和感を覚えることがあります。
これは、自分の体がそのフォームに合ってなく、不自然に投げているときにおこります。(多分)
なので、そういう時は無理をせずフォームを改善するのもありだと思いますよ!

長文失礼いたしました。
[ 2009/07/25 01:17 ] [ 編集 ]

初めまして

ねむそんさん、こんにちは!
足跡から飛んできました
私もブログを立ち上げたばかり&ダーツも始めたばかりです。
投げるたびにひとつひとついろんなことを知るのが楽しくて。
また遊びにきます!
[ 2009/07/25 21:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうです^^

>むーさん
はじめまして、コメントありがとうです^^
確かに「違和感」と言うものが出てくるときはありますね。
実際フォーム改善して、Rtがあがったこともありますしね^^v
ただ、あまりフォームのせいにし過ぎるのはよくないですよね

>ちょこたまごさん
はじめまして、コメントありがとうです^^
そうですね!ダーツってやればやるほど
面白くなって行くスポーツだと思います^^
ブログもお互いがんばりましょう!
[ 2009/07/26 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nemuson72darts.blog83.fc2.com/tb.php/3-d31bd502





